人気育毛剤・シャンプー


ストレス社会のせいもあってか、早くから薄毛で悩んでいる人が増えているようですが、そうした人にお勧めなのが育毛剤や髪の毛に優しいと言われているシャンプーです。多くの製品が販売されていますが、それらの中で、今人気の育毛剤やシャンプーをご紹介します。

47種類もの成分が入った「チャップアップ(CHAP UP)」

多くのメディアでも紹介されているので、その名前を知っている人も多い「チャップアップ(CHAP UP)」。髪の毛に有効だと言われているセンブリエキスとグリチルリ酸、ジフェンヒドラミンHCの成分の他、頭皮に優しいと言われている海藻エキスなど天然成分が何と47種類を含んでいて、効果があると評判です。

このチャップアップですが、一切頭皮に悪い影響を与える可能性がある添加物や香料などは使われていない無添加無香料も好評で、医療関係者などからの推薦も多いなど実績を誇る『薬用』育毛剤です。さらに、育毛効果への自信から『返金保証付き』ということもユーザーに好評です。

独自の成分を含む「薬用ポリピュアEX」

長年の研究を経て育毛効果があることが分かったオリジナルの成分を含むことで知られるのが「薬用ポリピュアEX」です。それが、毛球へ毛細血管が運んでくる栄養や酸素を取り入れることが可能な「バイオポリリン酸」ですが、その他にも、ポリリン酸ナトリウムやニンジン抽出液、酵母エキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウムユーカリ油などの有効成分が配合されています。

「薬用ポリピュアEX」の最大の特徴はスプレータイプという点です。ダイレクトに頭皮に塗布できるため浸透力の高いことから、その効果が大きいと言われています。こうしたこともあり、日本製ですが海を越えて海外でも人気を集めています。

M字型薄毛専門の「薬用プランテル」

薄毛には、主に頭頂部が薄くなる場合や髪の毛の生え際から進んだりする場合などがあります。それぞれ原因が異なっているのですが、特にM字型の薄毛が進行している人のために開発されたのが「薬用プランテル」で、『薬用』と謳っているように厚生労働省認可を受けています。

M字型の薄毛は男性ホルモンが原因と考えられているため、それを押さえる成分である「ヒオウギエキス」が使われている他、育毛効果が確認されている「センブリエキス」や「セファランチン」「グリチルリチン酸2K」など合計7種の自然由来の成分が配合されているので、その効果が期待できます。

一言に『育毛』と言いますが、薄毛になる要因はさまざまにあります。ですから、自分に合ったタイプの育毛剤やシャンプーを見つけることが肝心です。今回、紹介した製品は確かな実績を誇っているものばかりですから、一度、試してみてもいいかもしれません。