高い発毛効果が人気のAGA治療薬「ミノキシジル」


育毛剤を使い続けてもあまり薄毛が改善されなかったり、なかなか髪が生えず悩んでいる場合に、ぜひ試したい存在といえばミノキシジルです。
日本ではリアップという発毛剤に、ミノキシジルが含まれています。

AGA治療における特効薬のような存在であるミノキシジルですが、今ある髪を守るというよりも、既に脱毛してしまった箇所や薄くなって抜け落ちてしまった髪を再生出来る効果が極めて高い点が特徴です。
リアップのように塗るタイプの発毛剤もありますが、よりミノキシジルの効能を体感するためには、個人輸入をしたり専門の外来で診察を受けて処方をしてもらうなどして、ミノキシジルのタブレットを手に入れるのもおすすめです。

ミノキシジルの発毛効果は非常に高く評価されています。
リアップを使い始めたり、ミノキシジルタブレットを服用し始めたからといってすぐ効果が出ない場合もありますが、三ヶ月程度地道に継続すれば少しずつ髪が再生し始めたり、薄毛がよくなるという報告が多数上がっています。

ただし、服用には注意点があります。
ミノキシジルはもともと血圧を下げる効果が有る薬として作られていたため、低血圧な人や肝臓が良くない人は使用に際して注意する必要があります。
医師に処方される場合はその点も考慮されていると思いますが、個人輸入でご使用になる方はかならずご自身の持病等確認をし、自己責任で服用するようにしましょう。