安全思考の方にもオススメ!ミツイシコンブエキスとは


育毛剤に配合されている成分の中にミツイシコンブエキスというものがあります。
M-034とも呼ばれているこの成分、実は優れた育毛作用があり、その育毛作用はミノキシジルと同等とも言われています。

この「ミツイシコンブエキス」、その名前からも想像がつく通りコンブ由来の天然エキスなので、医薬品に用いられる他の成分のような副作用の心配がほぼないのが特徴です。
安全思考の方には是非おすすめな成分と言えるでしょう。

気になるミツイシコンブエキスの働きですが、毛根細胞に直接働きかけて細胞増殖を促進、血行を改善し毛根細胞を活性化します。
また、優れた保湿力で頭皮の環境を整えてくれます。
一つの天然成分だけでいろいろな作用が期待できるのが魅力ですね。

本来、こうした天然成分は高温で抽出すると本来持っている作用が失われてしまうことがあるのですが、育毛剤の中には低温で抽出できる技術を用いて製造されたものも見られます。
こうした製品であれば、ミツイシコンブエキスの持つ作用が大きく損なわれたりすることなく配合されているのが良いですね。

注意点としては、他の成分同様に毛根細胞が死んでしまっている状態では作用が期待できなくなってしまいます。
薄毛が気になってきたら早めに使用するのがオススメです。